ももいろクローバーZ・高城れに (C)ORICON NewS inc.

 ももいろクローバーZの高城れに(30)が、中日ドラゴンズ・宇佐見真吾選手(30)と離婚したことを14日、公表した。グループの公式サイトや自身のSNSを通じて報告した。



 高城は「ファンの皆様・関係者の皆様へ」とし、「私事ではありますが、この度、宇佐見真吾さんと離婚いたしましたことをご報告させていただきます」と伝えた。さらに「宇佐見さんと出会えたことはとても幸せでした」と感謝し、「これからも1つ1つのお仕事に丁寧に向き合って努力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」とつづった。

 宇佐見も自身のX(旧ツイッター)に書面を投稿。「私事で大変恐縮ではございますが、この度、高城れにさんと十分に話し合いの上、離婚いたしましたことをここに報告させていただきます」とし、高城への感謝とともに「多くの方々にご心配やご迷惑をおかけいたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけた。

 高城は1993年6月21日生まれ、神奈川県出身。ももいろクローバーZのオリジナルメンバーで、担当カラーは紫。宇佐見は1993年6月4日生まれ、千葉県出身。巨人、日本ハムファイターズを経て、23年に中日ドラゴンズへ移籍。日ハム在籍中の22年11月に高城と結婚を発表した。

 結婚発表時、高城は「宇佐見さんとは2年前からお付き合いをさせていただいております。どんな私も受け入れてくれる大きな心だったり、やさしさだったり、居心地のよさに惹かれて、この人とだったら、ずっと一緒にいたいなと思いました」と語り、「推しと結婚」としても話題を集めた。


■高城れに コメント全文

ファンの皆様・関係者の皆様へ

私事ではありますが、この度、宇佐見真吾さんと離婚いたしましたことをご報告させていただきます。

宇佐見さんと出会えたことはとても幸せでした。
あたたかく見守ってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お互いにより良い人生を歩んでいけたらと思います。

これからも1つ1つのお仕事に丁寧に向き合って努力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

2023年12月14日
高城れに


■宇佐見真吾 コメント全文

関係者の皆様応援してくださっているファンの皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、この度、高城れにさんと十分に話し合いの上、離婚いたしましたことをここに報告させていただきます。

高城さんと過ごした時間は本当にかけがえのない ものでしたが、今後はお互いの意思を尊重し合い、それぞれの道を歩んでいきたいと思います。

高城さんへはもちろんのことこれまで応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの方々にご心配やご迷惑をおかけいたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。

2023年12月14日
宇佐見真吾